何をしたいのか

最近、ちっちゃな願いが叶いました笑
昔から黒マスクをつけてみたいなって思ってて、ご時世的に色のついたマスクをつけてても違和感がないので、最近は黒マスクをつけて出かけています。

お久しぶりのブログですが、今回はゼミではなく、夏休み中に色々な活動へのモチベーションが下がって気づいたことをちょっと書いておこうと思います。

 

皆さんは、夏休みをどのように過ごしたでしょうか?今更ですが(笑)
私は、気分が沈んでしまった影響で何もできませんでした。現在、インターンシップや学内の課外活動など色々なことに参加させていただいていますが、やらないといけないことを何とかやるだけで精一杯の状況でした。

 

振り返ってみて、どうしてモチベーションが下がったのだろうと考えると、明確な目的がなかったからなのではないかなと思います。
ただ興味があるだけ、「これができる人になりたい」「できたら役立ちそう」という考えばかりで、身につけて将来こんなことをしたいという具体的な目的がありませんでした。

就活に向けて時間がある夏休みに何もできなかったことは、残念だなと感じます。
しかし、今、迷って自分が本当に何がしたいのかと考える機会になったのは良かったのではないかなと思います。

また、自分の性格も少し理解できたような気がします。私は、これやってみたい、あれもやってみたいという性格なのですが、興味が長く続かない性格なんだなと。(笑)それと、シングルタスクなようであれもやってこれもやってができないみたいです。

 

今も活動へのモチベーションは以前に比べて低いなと感じます。興味があるという理由だけで活動を続けているけれど、また同じことの繰り返しになるのではないかという不安もあります。でも、興味はあるからやり続けたいという気持ちはあって。

どうしたらいいのかと動きづらくなっていますが、とりあえず自分が具体的にどんなことをしたいのかと考える機会にしていこうと思います。