2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KATインターン no.10 掲示板の仕組み2

こんにちは! 今回のブログは、KATインターンで行っている掲示板解読の続きを書いていこうと思います!! 前回わかった掲示板の仕組みは、ざっくり言うとPHPでメッセージの受け取りや保存、読み込みが行われているということでした。 そして、今回はHTML部分…

KATインターン no.9 掲示板の仕組み

こんにちは 大学の履修登録も始まって、あぁ~もうすぐ進級だなと感じています。何の仕事に就きたいとかまだ何も考えていないので、ちょっと不安ですね~。 さて、今回のKATインターンは掲示板の作り方について学びました。今回は、いつも行っていたコードを…

KATインターン no.8 繰り返し

先日、新2年生に向けたゼミ説明会に参加させていただきました。その中で、同じゼミの学生がインターンシップや留学に行っていたと知り、改めて同じゼミ生の人たちは行動力がある人が多いなと感じました。私も色々やってみているつもりだけど、まだまだだな…

KATインターン no.7 PHP 配列と条件分岐

こんにちは! ブログを書くたびにここの前文に何を書こうかなと考えていて、結局、最近あったこととか思ったことしか書いてないなと思っています。 みんな、どうやって何を書いているんでしょうね。何も書かないという手もありかな。(-_-) まあ、こんな感じ…

KATインターン no.6 PHPの基本

お久しぶりです!もう3月ですね。今回もKATインターンについて書いていこうと思います。 今回からはPHPの学習に入りました。PHPはまったく触ったことのない言語だったので、どのようなものかさっぱりわからない状態で始まりました。 =PHPって何?= PHPとは…