2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ no.11 簡易ペルソナと企業(途中)

今朝は寒い寒いって言いながら起きました。そんなに気温低くなかったのに… *簡易ペルソナ 今日のゼミは、大学2年生に質問した内容を分析していきました。 =質問内容= ・どんなラジオがあったら聞くか ・どういうYouTubeをよく聞く・見るか ・どんなラジオ…

ゼミ no.10 ユーザーを探る

最近、宇宙人狼ゲーム「Among us」にはまっています!imposterうまくなりたいな~ 今回のゼミは就職進路支援センターの方にお話をうかがい、それを参考に話し合いを行いました。 *就職進路支援センターに質問をして 以前のゼミで、調査する業種を卸売業に決…

ゼミ no.9 職種を絞る

ゼミも9回目!! 早いですね(^-^) 今日のゼミは、前回決めた業種(卸売)をたくさんある職種の中から絞っていこうという話し合いを行いました。 まず、何からしたらいいのか、どうやって絞っていくのかわからず、福大の就職先情報を見たり、就職サイトから卸売…

ゼミ no.8 目的からそれたので振り返りと話し合い

こんばんは(^-^) もう夜中なのですが、11月に入って最初のゼミについて書いていこうと思います! 今回のゼミは、学生チームから「質問をどう生かしたらいいのかわからない」という意見をいただいたので、メンバー全員で話し合いを行いました。 まず、私たち…