2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KAT~インターン~ no.3 HTML

冬は寒くて、冷え性にはつらい季節です。部屋を暖かくしてから寝ようと思います。 先日、インターン初期トレの第3回目を行いました。今回は、勉強したことをブログに書いていきます。 *画像ファイル まずは、画像ファイルについて。 画像ファイルにはjpg、p…

ゼミ no.14 時間を考える(企画書)+関西大学との交流会

先日、電車に乗り遅れそうになって全力疾走したのですが、数百m走っただけで肺が痛くなりました。コロナで引きこもっていた代償ですね…悲しい…(´;ω;`) *企画書制作 第14回目のゼミは、就職進路支援センターの方や企業の方に提出する企画書を制作しました…

KAT~インターン~ no.2 HTML(文字、色、画像)

最近は、コロナに感染した方がどんどん増えていっていますね… 私の地元もクラスターが発生して、ますます移動が怖くなってきてます(-_-) 今回のブログは、インターン初期トレの第2回目について書いていきます! *タッチタイピング選手権 まず、タッチタイピ…

ゼミ no.13 シナリオ・企業決め

課題の提出期限が提示され始めて、はやくも憂鬱になっております。 (-_-;) 前回のゼミでは、「充実させたい」「1人の時間が欲しい」「寂しさを埋めたい」というユーザーの欲求を探ることができました。(ラジオを聞く欲求) ↓(今回) そして、そこから考え…

ゼミ no.12 ユーザーの上位下位分析

もう12月ですね!2020年もあと少し。きっと年末当たりは課題に追われて、忙しいだろうなと思っています。 今回のゼミは、前回同様、大学2年生への質問回答を分析していくことから始めました。 前回の質問では利用状況を聞いていなかったので、今回の質…

KAT~インターン~ no.1 活動開始

KATのインターン活動が始まりました! 私がこのインターンに参加しようと思ったのは、現在、福岡大学ものづくりセンター主催でプログラミングを学んでおり、それを活かして、実際にユーザーの意見を聞いて何か作ってみたいなと思ったからです。 そして、第1…