2022-01-01から1年間の記事一覧

自分の感性どこいった?

私は現在、大学で教育論という科目をとってます。その講義を受ける中で、答えのないことを考えること、何かを純粋に楽しむって大事なのでは?と感じたので、今回はそれについて書きます。 フレーベルの教育思想:子どもも含めた人間は神性(神なる性質)を持…

もろもろの不安とか。

こんばんは~。今回も月末ギリギリのブログ更新です。本当はブログを書くなら就活の何かしらをやりたいな。と思ったのですが、月1ブログという目標をどうしても継続したかったので書こうと思います。 せっかくなので、自己分析がてら現在の就活状況を。 ち…

発表を終えて…

先日、1年間研究した「好奇心を育てる場の条件」についての最終発表を行いました! そして、先程、KATインターンの成果発表会がありました。 2つの発表を終えて、できて良かったことや自分甘ったれてたなぁと思う部分があったので、忘れないようにメモしてお…

2021年の振り返り

あけましておめでとうございます。今さらかな?と思いつつ、新年だしやろうと思ったことはしていこうと思います。 2021年の振り返り 2021年は何をしていたかなーとカレンダーを遡ってみました。何となくの印象的に、前半の1〜6月あたりまでは頑張ろうとして…