2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ no.7 話し方と聞き方

ラジオについて、FM福岡の方にお話をお聞きしました。 今回は、お話を聞いた中で覚えておきたい!、参考にしたい!と思ったことを書いていこうと思います。 ★ラジオをすることに限らず、大事なことは相手に興味を持つこと! 最近では、ブログやSNSなどで自…

ゼミ no.6 インタビューの仕方

こんにちは! 6週目のゼミは、インタビューの仕方について学んでいきました。 *ユーザーモデリング まずは、ユーザーについてです! 調査したユーザーは3つに分けて考えることができます。・属性層=年齢や性別・行為層=どのような行動を取っているか・…

ゼミ no.5 大学生の悩みって何?~聞くための質問を考える~

もう10月の半ばです。これやろうかなと考えているうちに、時間はどんどん過ぎていきますね。。(前もこんなことかいた気がする…) 今回のゼミはオンラインで行い、前回の最後に話した就職進路支援センターへの質問について考えていきました。 *全体の話し…

大宰府に行ってきた

こんにちは! 私は先日、大宰府を盛り上げるために学生や社会人の方が集まった「太宰府から面白く"悪だくみ"会議」に参加してきました。 この活動は、大宰府で何かしようと考える学生と社会人が集まって意見を交換し、それに取り組んでいこうという活動です…

ゼミ no.4 時間の使い方とラジオ制作の話し合い~対面!~

ついに、対面でゼミを行いました! 初めましての方がほとんど。緊張していたけど、皆話しやすい方で、私が何か意見を発言したらうなずいたり、内容を拾ってくれたりして、すごく話しやすかったです。 徐々に距離を縮めていければいいな(≧▽≦) そして、今回の…

ゼミ no.3 目指せニュータイプ そして、グループワークが始まったよ

こんにちは(笑)前回のゼミ活動からもう1週間がたちました。 1週間て早いですね~。もう10月だし、何も考えていないとあっという間に1ヶ月も終わってしまいそうです。 こんな感じで書き出しは終わらせて( ´∀` ) 今回のゼミ活動から各グループでの活動…